TCT Report TCTレポート
#スタッフ紹介

小葉松 宏尚(2014年新卒入社)

2019.11.14

2014年 新卒入社/ServiceGrp ES UNIT2 所属
小葉松 宏尚 -HIROTAKA KOBAMATSU-


現在の仕事内容は?

現在の仕事は、トランスコスモス本体の派遣管理システムの開発をしています。派遣管理システムで入力したデータを外部と連携する部分がありその部分を主に担当しており、設計の作成・プログラムの実装・テストなどすべての作業を行っています。

仕事を通じて成長したと感じることは?

入社前は話すのが苦手だったので、お客さんとのやり取りなんて出来ないと思っていたんですよ。でも、同期や先輩たちと関わったり技術も身についていくなかで、だんだん自分からお客様にご提案できるようになって。入る前にはまったく想像していなかった自分になっていることを、いまはとても実感しています。

仕事のやりがいを教えてください!

お客様のご要望通りに作るのはもちろんですが、その上でよく自分からもプラスアルファのご提案をします。そのプラスアルファ部分も含めたものを、実際に「作って・お出しして・喜んでいただけた時」はすごいやりがいを感じますね。

TCTを選んだ理由は?

2年先輩にOBがいてTCTのことは既に知っていました。会社説明会などでTCTの社員と交流することがあり、その中でとても丁寧に相談にのっていただいて「この人達とだったらやっていけるな」と感じました。

実際に入社してからはどうですか

入社してすぐ、現場で上司の方が「いま何やってるの?」と気さくに話しかけてくれたり、飲みの場で色々相談に乗っていただいたりしたのが、とても心強かったですね。

休日は何をして過ごしていますか?

この会社は社内サークルも活発なイメージです。僕はゴルフサークルに入っていて、休日は打ちっぱなしに行ったり、社内のゴルフコンペに参加したりしています。

これから入社される方へのメッセージ

技術面でも人間としても、成長していける会社だと思います。

例え心配事が出来た時も、多少忙しかったりしても後輩の話をちゃんと聞いてくれる先輩社員ばかりなので、どうか安心して入社して下さい!

  • 追加する